top of page
  • 執筆者の写真kokkocandle

カービングキャンドル@NHK文化センター


久しぶりにNHKでキャンドル講座をさせていただきました。

この度は、カッターナイフやカービングナイフ、彫刻刀などを使ってのカービングキャンドル。

少し柔らかめのボール形キャンドルを彫っていきます。

石けんを彫るソープカービングに近いかな?

出来上がりは、、、

こんなにかわいいお花のキャンドルになりました。

季節柄、キャンドル芯を付け替えてツリーに飾るオーナメントにも♡

最初はおそるおそるだけど、だんだんザクザクと手際よく丁寧に!

とっても素敵でした〜。

もう一つは、ゴールドのテーパードに好きな彫刻を!

これは灯されると逆影絵のようで本当に美しくなりますよ。

ぜひ灯して楽しんでいただきたいです^^

みなさまありがとうございました♡


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page