top of page
  • 執筆者の写真kokkocandle

模様キャンドル@NHK文化センター


昨日、クリスマスイブは今年最後のNHKでのキャンドルレッスンでした。

スキルアップの為に受けている会長の講座ですが、先月と今月は私のレシピを講師仲間のみなさんにレッスンをさせていただきました。

恐れ多いですm(_ _)m

作ったキャンドルは、この夏に出版された『craft&flower vol.2』(草土出版)にも掲載いただいている”ねりこみキャンドル”☆(↓こちらです)

ねりこみキャンドル_kokko

(キャンドル:h.sato 写真:y.aiba)

文字通り、模様を練り込んだまるで寄木細工のような珍しいキャンドル。

細かいパーツをひとつづつ丁寧にカットして形に組んでゆく、コツコツ粘り強い作業を終えて、、

ついに完成をしました!

nerikomimoyoucandle_kokko

カラフルな色合いは、S先生の作品です。

パーツの時点ですごくかわいらしくて楽しみでしたが、想像を超える可愛さでとても嬉しいです。

モノトーンに近いものばかりを自分では作っているので、S先生のパステルカラーのチョイスはとても新鮮!!

白黒の中で、引き立ちますね〜。(*^-^*)ノ

H先生の作品は、ワックス固まり待ちで写真は撮れなかったのですが、色あいから大人かわいいキャンドルになっている予感☆

次回見るのが楽しみです♪

今回は、先生方へのレッスンとあって楽しいトーク中でもスイッチが入ると真剣にそして手際よく作ってゆく姿に、さすがだなぁ〜と感銘。

色の選び方も個性的で勉強になります!

貴重な機会をありがとうございました。

=追記=

2017.3@NHK文化センター

協会講師H先生の作品ができましたので、ご紹介させていただきます。

やっぱり思い通りかわいい!

kokko_candle 模様キャンドル

閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page